ECの先駆者に問う「ライブコマース・アプリ」の可能性を3月13日に開催
「ライブコマース/アプリ」を軸に、Candee・ヤプリ社主催のイベントを開催いたします。
メインセッション:ライブコマース・アプリ、ファッションEC注目の新潮流を先行企業が徹底論議
「パル、ニューバランス、ウィゴー」ファッションECの先行企業を代表する3社が登壇します。
堀田氏(左上)、鈴木氏(左下)、園田氏(右上)、川添氏(右下)
様々なテクノロジーが日進月歩で生まれるECにおいて注目が高まる「アプリ」「ライブコマース」に関して、ブランド価値向上・顧客接点の強化という視点の基、ファッションECの先行企業を代表する3社が徹底論議を行います。言葉ばかりが先行するテクノロジーが「ぶっちゃけどうなる?」という視点から、多角的なセミナーを行います。
テーマ:ECの先駆者に問う「ライブコマース・アプリ」の可能性
「顧客とつながる時代」にファッションECはどこへ行くのだろうか?
(登壇者)
株式会社パル プロモーション推進部 部長 兼 コミュニケーションデザイン室 室長 兼 WEB事業推進室 室長 堀田 覚 氏
株式会社ニューバランスジャパン DTC&マーケティングディレクター 鈴木 健 氏
株式会社ウィゴー社長 園田恭輔 氏
モデレーター:株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 川添 隆 氏
セッション1 :「ブランドファンを育てるアプリ活用とその効果」
モバイルシフトにより、ウェブサイトの流入、購買経路は圧倒的にスマートフォンが占めるようになりました。テクノロジー先進企業は積極的に自社アプリを活用し、売上を伸ばし続けています。アパレル業界において、アプリはどのような役割をもつのか?具体的な事例を元に、活用方法とその効果についてお話いたします。
株式会社ヤプリ 取締役 CCO 兼 エバンジェリスト 金子 洋平 氏
セッション2 :「ライブコマースの実データから見える半歩先のEコマース」
2017年6月から「Live Shop!」を運営していく中で出てくるデータから、細かくユーザの動きと販売の動きを解説します。そこから見える「ひと」×「もの」を軸にした販売手法の可能性をお話します。
株式会社Candee 上席執行役員 鈴木 賢 氏
【イベント概要】
日時:2019年3月13日(水)17:30(17:00会場)~19:30 予定
終了後懇親会を開催します(~20:30)
会場:BPM (東京都世田谷区池尻2丁目31-24 信田ビル2F)
対象:ファッション・アパレル企業野の自社ECに関わる担当者とその責任者(役職者・経営幹部含む)。さらに情報システムやマーケティング担当
定員(予定):100名
参加費:無料
主催:ヤプリ・Candee
メディア協賛:繊研新聞社
【問い合わせ】
ネット取材班イベント担当
※1.お申し込み者多数の場合は抽選となります。当選の結果は開催1週間前にメールにてお知らせ致します。
※2.登壇者の競合となる場合は、参加をご遠慮頂く場合が御座います。
※3.入力いただいた個人情報に関しては、セミナーー主催者並びに協賛企業に提供させていただきます。