post.title

Release

2018.07.31

ライブコマースからブランドのクリエイティブディレクターが誕生! フォロワー23万人超のインスタグラマー“rina”が、出演1年で「Cherish me」を立ち上げ

ソーシャルライブコマース「Live Shop!」を運営している、株式会社Candee(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:古岸 和樹、以下Candee)は、フォロワー23万人を超えるインスタグラマー“rina”をクリエイティブディレクターに起用したライフスタイルブランド「Cherish me(チェリッシュミー) 」を立ち上げ、8月21日(火)20時よりLive Shop!内“rinaちゃんねる”および、自社ECサイト内で販売いたします。



名古屋でのサロンモデルを経て、インスタグラマーとして活躍している“rina”は、Live Shop!ローンチ直後の2017年7月から定期的に出演しており、同年11月には“rinaちゃんねる”を開設。週に1回のペースで、おすすめのファッションやコスメ、アクセサリーを紹介、販売しています。出演して1年が経ち、Live Shop!の中でも特にエンゲージメントが高く、ファンと一緒にアイテムを制作する企画が好評だったため、今回のブランド立ち上げに至りました。


Cherish meは、コメントやアンケート機能などライブコマースの特徴を活用し、ライブ配信中に視聴者からのアイデアや意見を取り入れ、ファンと一緒にアイテムを作りあげていきます。

また、 Candeeプライベートブランドとしては、TRUNC 88、YOUTH LOGO CLUB、UNEEDNOWに続く、第4弾の取り組みです。


■Cherish meブランド概要


ブランド名:Cherish me(チェリッシュミー)

コンセプト:このアイテムを身につけて、大切な人に会いたい、どこかへ出かけたい。

女の子ならではの世界を思い描けるようなアイテムをファンと共に創り上げる。

クリエイティブディレクター:rina

販売アイテム:ファッション・アクセサリー・美容アイテムなど

販路:Live Shop!“rinaちゃんねる”

自社ECサイト:https://kokodake.tokyo/cherishme(8月中旬公開予定)


■rinaプロフィール


サロンモデルを経て、Instagramを中心に活動をスタート。自身のInstagramのフォロワーは20万人を超え、多くのファンから熱い支持を得ている。


Instagramアカウント:https://www.instagram.com/rinatea_25/


<rinaからのコメント>

このお仕事を始めてから1番の夢が、自分のブランドをもつことでした。

いつも応援してくださってるファンの皆さんのおかげで、こうして夢を叶えることが出来ていると思っています。Live Shop!の【g +】という企画で、「みんなと一緒にものをつくる」という楽しさを知ったと同時に、それこそわたしがやりたい事なんだと改めて感じました。

時に配信やSNSを通して「こういう形可愛いよね」「色はどっちがいいかな?」などの意見交換もしながら、私を含めたくさんの方の女の子を楽しめる1つの機会になればいいなと思っています。

そんな皆さんと作り上げる商品をたくさんの場所で、たくさんの方に、手にとっていただけるよう、に精一杯頑張っていきたいです!