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Release

2018.03.19

Candee、TOKYO BASEをパートナーに迎え 新ブランド「YOUTH LOGO CLUB」を3月22日に立ち上げ

3月25日より、“最上もが”とのコラボレーションアイテムも販売開始

 

ソーシャルライブコマース「Live Shop!」を運営している株式会社Candeeは、STUDIOUSやUNITED TOKYOの運営をしているファッションカンパニーの株式会社TOKYO BASEと事業連携し、新ブランド「YOUTH LOGO CLUB」(ユースロゴクラブ、以下YLC)を、3月22日に立ち上げ、ファッション通販サイト“ZOZOTOWN”内に同日開設されるオンラインショップ「TOKYO DEPARTMENT STORE」(http://zozo.jp/shop/tokyodepartmentstore/)で販売を開始いたします。ライブコマース「Live Shop!」、公式 ECサイト(4月下旬オープン予定)、POP UP STORE(不定期)でも販売を予定しています。



YLCのデザイナーには、ナンバーナインやロンハーマンなど様々な国内ブランドのグラフィックやセレクトショップ等の洋服企画を手掛けている“河本州平”氏を起用。Tシャツやスウエット、キャップやアクセサリーなどを中心にした商品を取り扱い、LOGOをベースにラフすぎず、綺麗すぎない独自のスタイルを表現するユニセックスライン。「シンプル×インパクト」を追求し、様々なコラボレーションにより進化していくブランドです。




3月25日から、“最上もが”をはじめとした「タレント×YLC」のコラボレーションアイテムを、Live Shop!にて販売いたします。タレント以外にもモデルやアスリート、人気のキャラクター、企業ブランド等、幅広いコラボレーションを予定しており、着る人を選ばないスタイルを提供いたします。

Candeeのプライベートブランド展開は、ライフスタイルブランド “TRUNC 88”に続く取り組みです。

 

■ YLC今後の展開

・2018年3月22日(木)

ブランドローンチ、TOKYO DEPARTMENT STOREにて販売開始

・2018年3月25日(日)27(火)〜29日(木)

「タレント×YLC」のコラボレーションアイテム第一弾をLive Shop!で販売。

番組配信中に、視聴者と決める第二弾アイテムは、後日「TOKYO DEPARTMENT STORE」で販売予定。

・2018年4月17日(火)〜27日(金)

ラフォーレ原宿にてPOP UP STORE

 

■Live Shop!番組詳細

チャンネル名:Be The Buyer(https://liveshop.jp/channels/61)

番組名:Be The Buyer ☓ YOUTH LOGO CLUB

配信日時/出演者:3/25(日) 最上もが

 3/27(火)〜3/29(木) 中山咲月・吉崎 綾・伊東大輝

※27日以降の出演者は、Live Shop!にて随時公開致します。

番組概要:「タレント×YLC」のオリジナルLOGOを番組中に発表!そのLOGOで製作したTシャツをLive Shop!で先行販売します!また、オリジナルLOGOで製作する第二弾のアイテムをアンケートで決めちゃいます♪

 

■YOUTH LOGO CLUBについて

ブランドコンセプト: LOGOをベースにラフすぎず、綺麗すぎない独自のスタイルを表現するユニセックスライン。「シンプル×インパクト」を追求し、タレントやキャラクターとのコラボレーションにより進化していくブランドです

デザイナー:河本州平

<プロフィール>ナンバーナインで5年間グラフィックの経験を積み2005年に独立。現在は、グラフィックやアパレルの企画、ディレクションをメインとして、国内外のショップやナショナルブランド、ライブグッズ等の制作に携わる。

主な取引先実績:ロンハーマン、ジャーナルスタンダード、ビームスT、ステュディオス 、ナンバーナイン、イロコイ、ファクトタム、シャリーフ、フジロック、ライジングサン

主な販売経路:ZOZOTOWN内オンラインショップ「TOKYO DEPARTMENT STORE」

Live Shop!内チャンネル「Be The Buyer」

公式ECサイト(https://youthlogoclub.com)4月下旬オープン予定

商品ラインナップ: Tシャツ、スウエット、キャップ、アクセサリー、バッグ、シューズ他

 

■TOKYO DEPARTMENT STORE(トウキョウ デパートメント ストア)について


http://zozo.jp/shop/tokyodepartmentstore/comingsoon.html

日本の良いモノを提供すべく、ジャパンブランドアイテムを様々なジャンルで展開。

従来の百貨店(=DEPARTMENT STORE)とは異なり、お客様に本当に支持されるブランド、アイテム、プライスを提案していきます。既成概念に捕らわれない新しいコト、モノを発信し続けるショップとして、TOKYO BASEが新たに仕掛ける新業態です。

 

<株式会社TOKYO BASE>

“日本発ファッションスタイルを世界へ”をコンセプトに、TOKYOファッションを発信。TOKYOのリアルなモードスタイルを世界へ発信していくセレクトショップ『STUDIOUS』、ベーシックでありながら上質で洗練された「MODE」に高い技術と品質の「MADE IN JAPAN」を MIXさせたコンテンポラリーブランド『UNITED TOKYO』、都心で働く大人の女性に向け、FABRIC(生地)に特化し、JAPAN MADEで作られたハイバリューなモードアイテムを提案する『CITY』の3つ業態を展開します。

社名 :株式会社TOKYO BASE

本社 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 2F

代表者 :代表取締役 CEO 谷 正人

設立 :2008年12月12日

代表電話 :03-6712-6842 / FAX:03-6712-6843

資本金 :263百万円(2017年2月末日現在)

上場市場 :東京証券取引所市場第一部(上場日2017年2月17日)<証券コード : 3415>