ライブコマースで、ユーザーがバイヤーになれる「Be The Buyer」プロジェクトを本格始動。
第一弾はAAA宇野実紗子とオリジナルアイテムを企画し、ライブ配信中に販売
ソーシャルライブコマース「Live Shop!」を運営している株式会社Candeeは、ライブコマース特性を活かし、ユーザーが商品開発及びバイイングができる「Be The Buyer」プロジェクトを提供開始し、公式ECサイトを開設致しました。
■Be The Buyer (ビーザバイヤー)概要
Be The Buyerは、タレントやインフルエンサーを“ライフスタイルクリエイター”と称して、ユーザーと共にオリジナルアイテムを企画販売するプロジェクトです。バイヤーとなるユーザーは、Live Shop!のコメントやアンケートを利用して商品開発の一部に携わる体験ができます。
完成した商品は、Live Shop!や公式ECサイトから、“ここでしか買えない”限定商品として買付けする事ができます(※)。
※:Be The Buyerで販売する商品は、限定商品の他、コラボアイテム等の先行販売も予定しています。
<企画〜販売までの流れ>
1、ユーザーがバイヤーの立場でプロジェクトに参加。
Live Shop!内の番組でライブ配信中に、コメントやアンケートを通してライフスタイルクリエイターと共にデザインを考案し、“ここでしか買えない”オリジナルアイテムを共作。
2、オリジナルアイテムは、ライブ配信中にLive Shop!のカートボタンから購入できます。
ライブ配信後は、公式ECサイトで同デザインの商品を販売致します。
■プロジェクト第一弾〜AAA宇野実彩子〜
第一弾は、AAA宇野実彩子がライフスタイルクリエイターとして出演。第一回目の配信は、2018年1月23日に行い、ライブ配信中にユーザーからのコメントやアンケートを元にスウェットのデザインを考案し、その場でスウェットを製作致しました。第二回目は、2月15日(木)20:00よりLive Shop!アプリでオリジナルアクセサリーを製作・販売予定です。