post.title

Release

2017.11.05

日経トレンディ「2018年ヒット予測100」で“熱狂ライブコマース”が2位に選出.

株式会社Candee(本社:東京都港区、 代表取締役社長 CEO 古岸和樹、 以下 Candee)が運営する「Live Shop!」をはじめとする"ライブコマース”が、 日経トレンディ「2018年ヒット予測100」で2位に選出されました。 

(出展: http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/110201008/?P=3 )


ライブコマースは、 モデルやインフルエンサーといった出演者が、 おすすめのファッションやメイクなどをライブ配信で紹介し、 視聴者は憧れの出演者に対してハートやコメント、 アンケートなどを通しリアルタイムに相互コミュニケーションをとる事ができます。 また、 気になったアイテムはライブ配信中に購入できる、 モバイル時代ならではの新感覚のショッピング体験です。 これまでの商品ファーストなECや通販番組とは異なり、 ライブコマースはコンテンツファーストの番組企画で、 共感から購入に至るプロセスが特徴です。 

日経トレンディ本誌ではLive Shop!を中心に、 ライブコマースの特徴や魅力について掲載頂いています。