ディグラム診断と動画を掛け合わせた新サービス「動画 de ディグラム診断」 8月29日より共同商品として本格提供開始!
心理学と統計学のデータベースに基づいた診断結果を動画でPR
モバイル動画を軸に、メディア事業、広告事業、タレントマネジメント事業を展開する 株式会社Candeeと、ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役木原誠太郎、以下ディグラム・ラボ)は、心理学と統計学をミックスしたディグラム診断(※)と動画を掛け合わせてPRに繋げる新サービス「動画 de ディグラム診断」を8月29日(火)より共同商品として本格提供を開始しました。
本サービスを導入していただくことにより、商品やサービスの魅力を効果的に多くのユーザーへ伝える手段として「思わずSNSで結果を共有したくなる診断系コンテンツ(ディグラム診断ベース)」を導入し、診断結果を動画で表現することが可能となり、クライアント様のマーケティングコミュニケーションをより一層立体的に表現することが可能となります。
■「動画deディグラム診断」概要
1、特設診断サイトの作成
誰もが気軽に楽しめる診断系コンテンツの特設サイトを作成。商品の訴求に加えて「恋愛」や「性格」といった顧客の診断結果(9パターン)とともに、おすすめ商品の魅力やサービスの魅力を伝える
2、結果を動画で表現
診断結果は、商品やサービスの認知を深める為に、文字よりも多くの情報を伝えることができるインフォグラフィック動画などで表現。事前に診断結果9パターン分の動画を作成
3、SNSでシェア
診断結果が動画とともにSNSに投稿されることで、SNS上での話題化や動画再生による商品・サービスの認知拡大を狙う
※ディグラム診断事例 :
株式会社ユーキャン様 http://www.u-can.co.jp/bungu/index.html
株式会社 DISCO 様 https://quest.career-tasu.jp/
■納品までのスケジュール
■コスト概算(税抜)