BLOG
  • SHARE ON

【blog】Candee Morning + Night|古岸和樹

Candeeの古岸です。

先日、新年のご挨拶を書かせていただきましたが、早速ギアを上げる「新年会」、”Candee Morning + Night”を1月10日に催しました。

Candeeは12月が繁忙期ということもあり、昨年は忘年会・納会をあえて簡素な形に留め、多くのメンバーが集まれるように、少し時間を置いての「新年会」を企画したのでした。

また、通例では毎月朝に実施している定時の月次事業報告もここに合わせて実施し、各部門責任者が今年の意気込みと共に発表していく形を取りました。いつもは、全社の報告に加え、各部門単位の報告も僕から話すようにしてたのですが、今年からは各部門は各部門の責任者、もしくは各部門の指名された人が話すような形にしていきたいと思っています。皆の担っている事業への理解が高まるし、何より、自分の言葉で伝える訓練になるでしょう。

 

各部、特にこれからのCandeeの新規事業に対する向き合い方、進め方については大きな方針転換もあったことから、熱の入った説明だったのではないかと思います。

きっちりプレゼンを聞いてくれた後、待ってましたと、ものすごい勢いで食べるわ飲むわ。これぞCandee。

 

まだ今年始まったばかりですが、動画マーケティング事業部門をはじめ、ライブコマース改めファンコミュニティ事業部門も、仕切り直したCandeeの新規事業を推進するバリューグロース部門も良いスタートを切れています。

 


今年から早くも六期目。来月、丸5周年を迎えます。
5周年を迎えるに当たっての振り返りは、また次に。