BRANDS
  • SHARE ON

【RELEASE】Candee、AKB48グループ公認ファッションブランドの企画・販売を開始

 

 

〜ライブコマースを活用し、ファッションコンテンツを強化〜

 
モバイル動画を軸にメディア事業、動画マーケティング支援事業、タレントマネジメント事業を展開する株式会社Candee(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:古岸 和樹、以下Candee)は、 ソーシャルライブコマース「Live Shop!」を活用し、 AKB48グループメンバーのファッションコンテンツ強化及び、メンバーが出演するライブコマース配信を6月末よりスタートいたします。
さらに、AKB48グループ公認ファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」と Live Shop!を絡めた企画として、メンバーが “可愛く、オシャレを纏う”をコンセプトにブランディングした商品の企画・販売も行ってまいります。

■ライブコマースを活用したファッションコンテンツの配信について

Live Shop!にAKB48グループのメンバーが定期的に出演し、ファッションをテーマにした番組をライブ配信いたします。また、ライブコマースのアンケートやコメント機能を活用し、毎月発表するUNEEDNOWの新作アイテムのデザインをファンと共作(※)し、ライブ配信中に先行販売いたします。
(※)共作するデザインは、新作アイテムのうち一部です。
オフィシャルECサイト(https://uneednow.jp/)からの購入も可能です。

■UNEEDNOWのブランディングについて

UNEEDNOWコンセプト「可愛く、オシャレを纏う」


UNEEDNOWは、2017年3月に立ち上げたAKB48グループメンバーがモデルを務めるAKB48グループ公認ファッションブランドです。

Live Shop!との企画として、アイテムごとに各メンバーがクリエイティブディレクターとなり“可愛く、オシャレを纏う”をコンセプトにブランディングし、Candeeが企画・販売を行います。この度の取り組みを機に、ファッションを楽しみたい10〜20代のファッションアイコンとなるブランドを目指します。