History

沿革

2015年2月

会社設立

2015年3月

自社スタジオを南青山に開設

2015年7月

モバーシャル株式会社とのジィントベンチャー、株式会社Biscottiを設立

2015年10月

株式会社AOI Pro.とのジョイントベンチャー、株式会社コンペイトウを設立
クリエイターのプロデュース・エージェント業務を行う、株式会社QREATOR AGENTを子会社化

2015年12月

LINE株式会社の動画配信アプリ「LINE LIVE」にてオリジナル動画番組配信開始
LINE LIVE公式チャンネルにて昼帯番組「さしめし」を配信開始(通算266回)
LINE LIVE公式チャンネルにて「アツシメーカー」を配信

2016年3月

LINE LIVE公式チャンネルにて「WANTED~キンコン西野逃走中!~」をライブ配信

2016年4月

株式会社メタップスの動画事業を展開する子会社 App Stairとの戦略的業務提携

2016年6月

株式会社ギークデジタルを設立、広告代理店のTVCMと連動した動画の企画・制作を積極展開
JリーグYBCルヴァンカップ準決勝・決勝をFacebookでライブ動画配信
「Girls Award2016 AUTUMN/WINTER by マイナビ」生中継

2016年11月

株式会社COMPLExxxを設立。「エモカワイイ」に特化した”スマホ動画時代のスタータレント”をプロデュース

2016年12月

累計16億円の資金調達を実施。
リードインベスター:YJ2号投資事業組合
引受先:TBSイノベーション・パートナーズ1号投資事業組合、株式会社gumiをとする 。
株式会社 gumi 代表取締役社長 國光宏尚氏を当社取締役会長、社外取締役にグリーベンチャーズ株式会社 General Partner 堤達生氏及び、YJキャピタル株式会社 取締役副社長 戸祭陽介氏を迎え、新体制へ移行

2017年1月

株式会社オールアバウトナビとの共同企画「これを知らないあなたは損してる。」をFacebook naviでライブ動画配信

2017年2月

株式会社MOVAAA、モバーシャル株式会社と3社共同で、SNS上のライブ配信を支援するサービス「Performance LIVE」を企業向けに提供開始

2017年3月

COMPLExxx所属「たぴみる」5月にメジャーデビューが決定。
メディアと連携した動画広告配信サービス「Media Bridge」サービス開始

2017年4月

自社スタジオ3Fを増床リニューアル。
インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社VAZとの業務提携締結「Mel LIVE」をLINE LIVEで配信

2017年5月

月間500本以上のライブ配信実績を誇る映像制作会社「アポロ・プロダクション」を完全子会社化

2017年6月

ソーシャルライブコマース「Live Shop!」をローンチ
クルーズ株式会社が運営する“ SHOP LIST.com by CROOZ”とCandeeの“Live Shop!”が協業
Live Shop!に、アソビシステム株式会社 が参画し、メディアチャンネル「& GIRLS」を開設
動画制作とトレーディングデスク領域で、株式会社エスワンオーインタラクティブとCandeeが戦略的業務提携
PR事業の株式会社マテリアルと動画制作のCandeeが、株式会社ダブルアドバンスを設立
株式会社グレイプと協業し、最短12時間で動画プレスリリースを制作し、拡散・PRできるサービス
「grape Candee ブランディング × プレスリリース動画拡散プラン」を提供

2017年7月

ディグラム・ラボ株式会社と業務提携し、心理学と統計学のデータベースに基づいた動画制作でマーケティングやプロモーションを支援
動画制作領域において、株式会社プラスディーとCandeeが業務提携契約を締結

2017年8月

Live Shop!に、株式会社スターレイプロダクションが参画し、「SR channel」を開設
Live Shop!に、クレジットカード不要のカンタン決済サービス「Paidy」を導入
Live Shop!に、主婦の友社のファッション誌 “S Cawaii!”が参画し、「 S Cawaii!チャンネル」を開設
舞台を中心に活躍している“大島涼花”がCandeeに所属

2017年9月

Candeeと株式会社HeartFullがインフルエンサーマーケティング領域で業務提携
インスタグラマー登録プラットフォーム「Lollypop(ロリポップ)」を提供

2017年10月

国内で話題のライブ番組情報をお届けするサイト「ライブジョン(Livesion)」を開設 
学生のための就職活動サイト「ONE CAREER」を運営する株式会社ワンキャリアとCandeeが協業
就職説明会をSNS上でライブ配信できる「ワンキャリLIVE」を提供開始

2017年11月

Kaizen Platformと協業。認知から獲得までフルファネルでの動画広告マーケティングソリューションをワンストップで提供開始
中国大手IT企業のBytedanceと協業。 『TopBuzz Video』初のオリジナル番組「美女の隠し穴」を制作

2017年12月

24.5億円の資金調達を実施。累計での資金調達額は40.5億円。
リードインベスター: Eight Roads Ventures Japan
引受先: YJキャピタル、NTTドコモ・ベンチャーズ、オプトベンチャーズ、グリー、大一商会、みずほキャピタル (順不同、敬称略)
Eight Roads Ventures Japanの深澤 優壽氏が社外取締役に就任

2018年1月

電通PRと協業。マルチプラットフォームライブ配信の拡散と企業魅力度モデルを元にしたハイライト動画ソリューションを共同開発

2018年2月

Live Shop!で、ユーザーがバイヤーになれる「Be The Buyer」プロジェクトを本格始動。第一弾はAAA宇野実紗子とオリジナルアイテムを企画し、ライブ配信中に販売

2018年3月

TOKYO BASEをパートナーに迎え新ブランド「YOUTH LOGO CLUB」を立ち上げ、 “最上もが”とのコラボレーションアイテムも販売

2018年4月

事業拡大に伴う人員増加により、オフィスを移転・増床、スタジオを増床

2018年6月

DMM、STVV、Candee、トランスコスモス ベルギーでConnectedStadium事業を開始

AKB48グループ公認ファッションブランドの企画・販売を開始

“宮本希”がプロデューサーを務めるコスプレイヤーブランド「L'érable結成

 (自称)世界初バーチャルシンガー「YuNi」をActiv8とVTuberを共同プロデュース

2018年7月

DMMとベルギー1部リーグSTVVにおいて オフィシャルスポンサー契約を締結

動画配信スタジオを約3倍に増床、スタジオの一部を8月よりレンタル開始

ソーシャルライブコマース「Live Shop!」ブラウザ版を7月31日より提供開始

2018年8月

インスタグラマー“rina”が、出演1年で「Cherish me」を立ち上げ

“ここだけ”にこだわったECサイト「KOKOdake.」をオープン

VTuberプロジェクト第二弾 ミギナナメ上の個性を発信する集団「ミギナナメ/」発足