BLOG
  • SHARE ON

【NEWS/BLOG】B Dash Camp 2017 に取締役会長の國光が登壇いたしました

 先日、8月3日に北海道で開催された「B Dash Camp 2017 Summer in Sapporo」に、弊社取締役会長の國光宏尚が登壇いたしました。

 

セッションテーマは

「2017年はライブコマース元年、先駆者の戦略に迫る」

↑モデレーター渡辺洋行氏(BDashVentures)/國光宏尚、金靖征氏(Candle)、伊豫健夫氏(メルカリ)

 

■セッション内容の一部は、「THE BRIDGE」「THE STARTUP」にてレポートして頂いています。

THE BRIDGE

「中国のモデルをそのまま持ってきても流行らない」、ライブコマース元年の先駆者たちが語る各社戦略 #bdash2017夏

 

THE STARTUP

ライブコマースのLive Shop!は1配信150万円ほどの売上も #bdash2017夏

 

■また、登壇した3社のライブコマースについて、「東京都立戯言学園」にも掲載して頂いています。

「注目の”ライブコマース領域” 動きが出てきたので直近のリリースをまとめてみた」

 

クルーズ社と協業したSHOPLIST Live は、App Storeのトレンド検索で1位になる程話題に。

 

今までミクシィやディー・エヌ・エーで、様々なアプリ開発に携わってきた椙原もトレンド検索1位になったのは初体験だったとか。

 

ASOBI SYSTEM社のチャンネル「& GIRLS」では、日々新しい映像フォーマットにチャレンジしています。

フォーマットの一部を、スクリーンショットで少しだけ紹介させて頂きます。

これらのフォーマットは全てライブ配信でお届けしています。
コメントやハート数によって番組内容の展開が変わり、参加者が楽しんで参加できる仕掛けを盛り込んでいます。
 

※番組の見どころやオフショットなどは、Live Shop! Magazineでご覧ください!。(アプリでは、左にスワイプしてみてくださいね)

 
リリースラッシュの2ヶ月。
 
Live Shop!以外の広告事業、タレントマネジメント事業を含めると、毎日リリースを書き、週に1〜2回の配信。こんなにもリリースを書いたのは、正直初めてです(笑)
まさに、広報冥利につきます^.^
と同時に、こんなにも世に出す話題がある会社なんだな、と実感。(気になった方は、直近のCandeeリリースもご覧ください!)

 

8月以降も、新しいインフルエンサーのチャンネル開設や、視聴者が楽しめるコンテンツや配信フォーマットを開発しています。

盛り上がりを見せるライブコマース。今後の動向にもぜひご注目ください!

 

Live Shop!

 

Candee広報 畠山